Sub menu



和歌浦東照宮〜和歌の浦散策
Apr. 27, 2011(We)

少し前になりますが帰省時に訪れた和歌浦東照宮の写真など。

何年振りでしょうかここにくるのは。
誰もが探検する小学校の裏山、わたしにとってはこの東照宮の杜でした。
駐車場では和歌祭りの練習もした、懐かしの場所。




こーんな急な石段を登っていきます。
うん、これこれ。このヒト気の無さよ!


隣の小学校のグラウンドでは少年らが野球の練習をしてます。
いいね。





ド派手で繊細な装飾。




無事お参りを終えたところで、何か視線を感じる。。。




ここにも



そこにも



あそこにも!!
なんやこのユーモラス軍団は!!www



巫女さんに聞いてみたところ、この人形は猿をかたどっており、日光東照宮で売られている?とのこと。
東照宮では猿は神様の御遣いなので、こちらにも参拝客が奉納していくのだとか。

因みに、杓を持っているのがオス、貝を持っているのがメスだそうです(オスはメスよりちょっと大きい)。
ちょっとエッチな感じですね。


しかもこのお猿さんたち、なぜか、、、

日露戦争時の砲弾の周りに奉られていますwww
もうまったく意味がわかりません!
男根信仰とドッキングしたのか!?

とりあえず、撫でとくか。って砲弾を撫でまわして東照宮を後にしたのでした。




以下、かつての通学路を探検中に撮影















・・・おまけ・・・

★2ショット★








.........................................................................






3月の読書
Apr. 18, 2011(Mo)

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:425ページ

Steady. (ステディ) 2011年 04月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 04月号 [雑誌]
テーラードジャケットがほしい!
読了日:03月29日 著者:

プロが教えるカメラマンへの道「写真の学校」プロが教えるカメラマンへの道「写真の学校」
読了日:03月22日 著者:タクマ クニヒロ

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
読了日:03月22日 著者:本田 健

ギャンブル依存症 (生活人新書)ギャンブル依存症 (生活人新書)
読了日:03月11日 著者:田辺 等

読書メーター




・・・帰省したり海外出張があったりと、またしばらく間が空いてしまいました。

マゴットでポスカを購入してくださった皆さん、ありがとうございます。

次は金曜必着のエコベリー出展作品制作!どんどんいくよ!







.........................................................................







inserted by FC2 system