Sub menu



本日のチムニ氏
Jul. 11, 2011(Mo)

(るるるららら〜♪)


・・・あからさまな妨害は、もしや猫の本能?








.........................................................................






おもちゃ投入!
Jul. 6, 2011(Tu)


久しぶりに新アイテム投入!
ゴム紐タイプの猫じゃらし!

木製のスティックの先に、キャットニップ入りのうさぎ(?)がビョーン。とつながってます↓




(ふんふん・・・ にゃんかいいにおいがする・・・)



おっ、早速きたきた。新おもちゃの香りはいかがですか?(*^_^*)


キャットニップのニオイにはあんまり慣れてないから心配やったけど、どうやら気に入ってくれた様子。


・・・ささ、わたしがこっちの棒の方を持つから、チムはウサちゃんの方をばナニしてやな・・・


・・・


・・・



あんぎゃー!!



ぎゃーーー!

違う違う!


姫、恐れながら遊び方が少々違うようでこざりまする!

そちらの棒の方は此方へお寄こしいただきたく・・・



うるさいっ!がるるるっ!!


姫、顔!顔!;


なぜか柄の方に過剰に反応するチムニ氏!

もしかしてこの木もマタタビか何かやったんやろか。。。

どっちにしても、こうなってはもう歯牙無い私には止められまへん。

本来の遊び方に気づいてくれるまで待つこと10分。



(・・・お?)



そーそーそれだよそれ!!(涙)


( ♪♪♪ )

これや!この画が欲しかったんや!!!



しょーがにゃいからまた遊んでやるにゃ

よろしくお願いします。




・・・おまけ・・・

ウズウズ顔☆








.........................................................................







6月の読書
Jul. 3, 2011(Su)

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1524ページ

ちょっと過激な幸福論ちょっと過激な幸福論
エッセイ集。なんしか量が多いので、トイレいく度に一章ずつ読んだ。とぎれとぎれであんまり内容覚えてないけど、なるほどと思うこともいくつか。「様々な味覚で精神のバランスが保たれる⇔嫌いな音は排除せよ!」・「『あなたの内面って〜よね』」と他人に言ってもらうことが人間の快感の一つ、それを1人の人間と行っていくことが恋愛」・「仕事運は無くて当然!」など。
読了日:06月29日 著者:齋藤 薫


きょうも、いいネコに出会えた―ニッポンの猫写真集きょうも、いいネコに出会えた―ニッポンの猫写真集
読了日:06月28日 著者:岩合 光昭


麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
読了日:06月27日 著者:東野 圭吾


猫にかまけて (講談社文庫)猫にかまけて (講談社文庫)
犬がパートナーとしてわたしたちに寄り添い、支えてくれるのとは対照的に、猫は、人間が進化の過程でどっかに落としてきたもんを自然に持っている。それをわたしたちに見せ付けるでもなく、隠すのでもなく、対比するでもなく、ごく自然に持っている。だからヒトは猫に惹かれると思う。一時期でも猫と暮らす時間をもてることは、ヒトの人生の喜びのひとつだと思っています。
読了日:06月21日 著者:町田 康


雑談力―誰とでも無理なく話せる (アスカビジネス)雑談力―誰とでも無理なく話せる (アスカビジネス)
興味を持つこと、チャンネルを合わせること、アンテナを広げること、言葉は表現、感情を交換すること、見られる側から見る側になること、何よりも熱心な聴き手であり観察者であること
読了日:06月15日 著者:東京メンタルヘルスアカデミーフレンドスペース


KAGEROUKAGEROU
前半の描写の細かさと、後半の雑さ。特に主人公の冴えない中年オヤジ、冴えない中年オヤジのニオイが全然せえへん。ほんまに水嶋ヒロが書いたんやとしたら、それもうなずける内容。
読了日:06月07日 著者:齋藤 智裕

読書メーター







.........................................................................







inserted by FC2 system