Sub menu



【☆号外☆】"猫ラシ"デビュー!
Nov. 22, 2011(Tu)


ちーたん、ちーたん、
寝てる場合やあらへんよ!!





・・・なんにゃ?



聞いて聞いて!いっかいしかゆわへんよ!!

なんと!
あの山下洋輔さんのブログに、
チムがデビューしたんだよ〜!!!!!☆☆☆



<<山下洋輔の猫ラシドレミファ>>



だいたい、そもそも何でそんな恐れ多いことになったのか・・・!?

それは9月に和歌山のライブハウス"Old Time"(この時点で既にすごい)でのライブを、
母の付き添いという形で見に行ったときのこと。
ステージ後、わたしの猫ワンピに「どこで買ったの!?」と山下先生(この時点で奇跡)、
後日情報交換の際に送信した写真を今回ブログのネタに取り上げてくださったのです!


後日送信した写真↓



<チムニ氏、迫真の表情>


↑この必死感が山下先生のハートをキャッチしたのだと思います。
しかもこの写真、恐れ多くも猫と美女編に取り上げていただいております!!


ほらほら、楽しみになってきたでしょ?
山下洋輔の猫ラシドレミファ」、ぜひご覧ください。
(↑チムニ氏登場回へリンクします)



山下洋輔さんは、何かのCDの解説に”野蛮なる紳士”という表現で紹介されていましたが、
正にその表現通りの方だと感じました。
演奏中は、あの小柄な体からものすごいパワーを爆発させるのに、
お話ししてみるととても紳士的で、わたしの不躾な質問にも丁寧に答えてくださいました。

本当に有難うございました!







.........................................................................







10月の読書
Nov. 22, 2011(Tu)

10月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2693ページ
ナイス数:6ナイス

レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈中〉 (新潮文庫)
具体的にグリコ森永事件をモデルにした動きが出てきて、やっとおもしろくなってきたとこ。しかし相変わらず遅々として進まんなぁー
読了日:10月28日 著者:高村 薫


動物のお医者さん (10) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (10) (花とゆめCOMICS)
止めるんだ!全学生を投入しろ!おまえのかあちゃんデベソとか言いださないうちに!!
読了日:10月28日 著者:佐々木 倫子


17 9 ’97―Seventeenth September ninety‐seven17 9 ’97―Seventeenth September ninety‐seven
すげぇな。
読了日:10月28日 著者:蜷川 実花


動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月27日 著者:佐々木 倫子


人間科学人間科学
むずかしかったけどなるほどと思える箇所もいくつか。――現代社会=都市社会は、脳化社会である。そこには、ヒトが意図的に作ったもの以外は置かない約束になっている。ヒトが予測できない生老病死は「異常」と見なされて日常から排除、または隔離される。しかし「ヒト」は自然物である。矛盾するようだが、現代社会では「ヒト」という自然存在自体を排除することが、すなわち文明化であるとされてきた。全裸で家から一歩出れば罪になることの本当の理由は、つまり裸という自然を野放しにすることが文明社会では認められないことだから。なるほどー
読了日:10月27日 著者:養老 孟司


動物のお医者さん (8) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (8) (花とゆめCOMICS)
獣医で最後の手段といったら牛フン責めに決まってるだろう
読了日:10月21日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (7) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (7) (花とゆめCOMICS)
血が好きなことでは他の誰にも負けません〜〜 おねがい採用して〜〜
読了日:10月19日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (6) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (6) (花とゆめCOMICS)
そうね、この世で唯一の動物がキミテルだとわかれば仲間にしてくれるかもね
読了日:10月19日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (5) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (5) (花とゆめCOMICS)
大学に9年もいたあげくに就職がないなんてそんなみっともないこと話してるの、近所の人に
読了日:10月18日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (4) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (4) (花とゆめCOMICS)
ラットさんのお子さん生まれたよ
読了日:10月18日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)
かげんしてかめいうとるやろ あそびにはルールいうもんがあるんや やぶったら痛い目にあうでおぼえとき!
読了日:10月18日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (2) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (2) (花とゆめCOMICS)
ちがうわよ、パリダちゃんといったら梅毒スピロヘータにきまっているでしょう
読了日:10月17日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)
もう台詞ぜんぶ覚えてるぐらい何回も読んでるけど、何回読んでも面白い!これが30年も前に出た漫画やとは思えない、今読んでも充分新しいと思う。読むたびに作者の感性には恐れ入ります。しかしこの漫画によって起こったシベリアンハスキーブーム、そして無責任な飼い主に捨てられた数多くのハスキーさんたちのことを思うと、漫画の影響力は時にほんまに恐ろしい
読了日:10月17日 著者:佐々木 倫子

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


・・・動物のお医者さんは半身浴のおトモに。
おフロは結構疲れるから漫画が良いアルな。







.........................................................................






韓国レポ〜物欲編〜
Nov. 10, 2011(Th)


前回からの続き、怒涛の物欲編。

・・・幸か不幸かバッティングした記録的な円高によって、それは留まるところを知らなかったのでした。


今回買ったものの一部


他のを含めても、自宅用・お土産含め、ブツへの出費は多分¥12000ぐらい(!)
これが当日のレートで20万Wほどになるので、
なんやもの凄い額の紙幣をばら撒いて、もの凄い額の買い物をした気分になる。

すばらすぃね!


全部書いときたいが絶対に途中で飽きるから、
(色んな意味での)TOP3を「お土産編」・「コスメ編」・「雑貨編」に分けて書いとこうと思う。



・・・<お土産編>・・・


★BEST3★
Market Oのお菓子

友達に評判を聞いてロッテマートで購入。
・・・しかし帰国後、近所のサークルKで売っているのを発見orz
おいしかったけど。


★BEST2★ チークカラー

too cool to schoolとかいうブランドの。新羅免税店で購入
とにかくケースが可愛い!!
ボールチェーン付きで、パカッとやるとミラーが付いてます。
うはー☆猫飼い仲間にお土産ケッテイ★


☆★BEST1★☆
くつした!!!

明洞の怪しげな屋台で購入。
日本では3足1000円でお馴染みですが、
韓国では1足1000W(70円くらいか?)が相場のようです。
可愛いデザインは女子用サイズしかなかったのが残念やけど。

韓国土産は正に安カワ!でした。



・・・<コスメ編>・・・


★BEST3★
BBクリーム(ETUDE HOUSE)

初めて試したけど、ファンデより持ちが良くて◎
種類が多すぎて合うの探すの大変そうやけどね
価格は日本で買うのの半額ほど(!)


★BEST2★ フェイスカラー(Holica Holica)

なんしかもう遊び心が可愛いすぎて衝動買い。

外箱もまた無駄に可愛いんだこれが



☆★BEST1★☆
マスカラ(Holica Holica)


ただのマスカラじゃございやせん
先端がドリアン状になってるのでやんす

ドリアン王子、ありそうで無かった使いやすさ♪

Holica Holicaはどうもマジョリカマジョルカとカブる。
ホテルからスッピンで行って「何とかしてくれ」というと、
(立ったまま)丁寧にフルメイクを施してくれ別人に仕上げてくれました。
良いお店です。



・・・<雑貨編>・・・


★BEST3★
iPhoneケース

これまた明洞の怪しげな屋台で購入。
怪しげなだけあって、日本では手に入らないような一点ものが多くあります。
価格は15000W(1000円ちょい)と他の物価を考えるとやや高め。


★BEST2★ カチューシャ

またしても明洞の怪しげな屋台で購入(しつこい)。
この歳でこんなもん買うと思わんかったー!
と思うものをすんなり購入する、これがトラベルマジック。


☆★BEST1★☆
なんじゃこらストラップ

・・・もはや言語による説明は不要です。



・・・<番外編>・・・


ロッテマートで購入。


前歯に貼り付けたら白くなりますよ的なものかと思われるが、
如何せんオールハングルで解読不能。
・・・誰か訳してくれ








.........................................................................







inserted by FC2 system