Sub menu



11月の読書
Dec. 25, 2011(Su)

11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1373ページ
ナイス数:4ナイス

膝のうえのともだち膝のうえのともだち
「猫にかまけて」読後に読んでよかったなあ。今回巻末の短編に泣き笑い、へけへけいうてると、うちの膝友が膝から本と私の隙間を狙ってゴンっと出没。お陰で胸がいっぱいになってもた。つくづく猫は不思議な存在です。
読了日:11月30日 著者:町田 康


未来ちゃん未来ちゃん
写真とは撮る者と被写体の関係性のことをゆうんだとあらためておもった。「未来ちゃん」がカメラ目線で笑顔の写真はびっくりする程少ない。大抵がしかめっ面や、明後日の方向を向いてたり、鼻水垂らしまくってたり。それはそれだけ、撮る・撮られるを通した交感が日常の中に自然にあるということ。よくある子供写真にはないコントラストの強さ、レトロでカオスな感じ、可愛さ<生命力、グロテスクに近い不安定感。
読了日:11月30日 著者:川島小鳥


Steady. (ステディ) 2011年 12月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2011年 12月号 [雑誌]
ファッション誌は半身浴との相性バツグンやね。
読了日:11月26日 著者:内田樹,山口二郎,香山リカ,薬師院仁志


デジタル一眼レフの基本テクニック―表現力をアップする!15人の達人が教えるジャンル別・プロのノウハウデジタル一眼レフの基本テクニック―表現力をアップする!15人の達人が教えるジャンル別・プロのノウハウ
ベストショットを得るまでのフレーミング試行実例は具体的で良い。他人にフレーミングのプロセスを説明してもらう機会もあんまり無いし
読了日:11月15日 著者:清水 哲朗


レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)レディ・ジョーカー〈下〉 (新潮文庫)
ながかったー。上中下巻とおして陰湿なかんじ。つかれる。書き上げた作者の精神力に感嘆。
読了日:11月11日 著者:高村 薫


動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)
どうして負けると決めてかかるのよH大のモットーは「野望をいだけ」だろ
読了日:11月04日 著者:佐々木 倫子


動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)
文部省といえばお金をくれない お金をくれないといえば文部省というあの文部省が…
読了日:11月02日 著者:佐々木 倫子

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


サボってるうちにすっかり年の瀬になってしまいました。
今年もこのまま明けていくのかな。
もう一アクションしたいな。







.........................................................................







inserted by FC2 system