Sub menu



チムニー4歳
Jul. 26, 2012(Th)


彼女と出会ってから早4年。
チムニーは4歳になりました。

こないだまで子猫やったと思うのに、あっとゆう間やな。
嬉しいような、悲しいような。


チム4歳を機に、ここでの呼び名をチムニー嬢と改めますw
「チムニ氏ってことは男の子?」というご質問もいただいたので。
キャラクター的には男の子っぽいんだけどねー
そのへんの話は、また次回にでも。


ねむいにゃ。。。







.........................................................................







2012年6月の読書
Jul. 26, 2012(Th)

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:968ページ
ナイス数:11ナイス

非・バランス (講談社文庫)非・バランス (講談社文庫)
読了日:06月23日 著者:魚住 直子

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉
タイトルが間違っとる。「きみはなぜ働くか」じゃなくて「ワタミとは」だよ。内容はまあ良かったけど求めてたものとは違って残念。
読了日:06月21日 著者:渡邉 美樹

燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)
新撰組はただの殺人集団やと思ってたけど、土方歳三の「作品」やったんやね。上巻の京都時代が一番輝いてて好きでした。作者が「燃えよ剣」と「竜馬がゆく」を同時期に書き進めていたとゆうのも興味深い事実。
読了日:06月11日 著者:司馬 遼太郎

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター







.........................................................................






SWITCH写真教室〜紗をかけてあそぼう!〜
Jul. 11, 2012(We)


一昨日のSWITCH写真教室、テーマは「紗」
前が透けるものをいろいろ使って撮ってみました
↑の写真は緑色の下敷きをレンズの前に持って撮影


わたしが持参したのは台所にあったザルと


使い込んだ硬筆の下敷き(懐かしい!!)



被写体はカワイイこいつで実践



ザルを紗にして撮るとこんな感じに↓

網目は写らない。
ソフトで優しいイメージ。


硬筆下敷きはレトロでいい雰囲気に↓



お店にあったグラスをレンズにセットすると・・・


他にも、サランラップやらニベアを塗った透明下敷きなど、それぞれ違った味に!
紗っておもしろーいですね!








.........................................................................







inserted by FC2 system